洗濯大好き

家事の中で唯一好きなのが週1回の洗濯。 以前は嫌いでしたが、自分の大好きな洗濯洗剤や柔軟剤に変えてからはたのしくてしょうがなくなりました。

晴れた日に朝から早起きして洗濯し、洗濯が終わると洗剤と柔軟剤の良い香りが漂い、それを外に干します。 爽快な気持ちになります。

お気に入りの柔軟剤はイタリア製の「フェルチェ アズーラ」。 今は洗剤もセットで同じ物を使用しています。

春になれば午後の早い時間には既に乾いています。 花粉症なので、しっかりはたいて取り込み、それをしまいます。 終わった後のすっきりした気持ちがたまりません。 例え花粉症でも、やっぱり太陽に洗濯物をあてて、あのふわふわで暖かい洗濯物を味わいたいですね。

良い香りの洗剤等を買いすぎてストックが溜まりすぎてしまいましたので、消化するまで時間がかかりそうですが・・・。

他社借入している方でも新たにキャッシングを利用する事は出来るのか?他社借入3社でも借りれるキャッシングはこちら

菜の花も満開!

桜の花もやっと満開になったと思ったら、あっという間に散ってしまいましたね。桜はあんなにきれいなのに咲いてる期間ってとっても短い。さびしいけど、だからこそ桜っていいのかな。

近所に菜の花がたくさん咲く場所があるんですが、そろそろ咲いているころかと思いお散歩にいってみました。そしたら菜の花も満開になっていましたよー!とってもきれいでした。

とっても大きなこいのぼりも飾ってあって、こいのぼりと菜の花のコントラストが最高でした。菜の花畑ってみているだけでウキウキします。子供のころだったら菜の花畑の中に突っ込んでいけたんだろうけど、さすがにもうそれはできませんね…

本当に春を実感しますね。とっても毎日過ごしやすくて快適です。あっという間にまた暑い夏がやってくるのかなー。

最近即日カードローンを利用しているという友人の話を聞いて興味を持ち始めています。色々調べてみるとこちらのサイトで詳しい情報が掲載されていました⇒《即日カードローン》審査の前にチェックすること!

嫁力をつけたい

遠方に住む義父母。
決して悪い人ではないのですが、時々送られて来る荷物に困っています。

主人が単身赴任中なので、実質子と3人暮らしの我が家に、
昨秋は段ボールいっぱいの柿。
年末は持ち上げられない程のお餅。
そして今回は、賞味期限まで1週間前から2週間の佃煮やシャケの瓶詰め。

頂き物を更に送って来るのは構わないんです。
2人暮らしでは食べ切れないのもよくわかるし、捨てるのが忍びないのもよくわかるので。

でも瓶詰めで賞味期限ギリギリって、いつ頂いたんでしょうか?
しかも佃煮…食べるの私だけです。
2週間で食べ切りなさい!ってことなら、新しい嫁いびりですね。

それでも「ありがとうございます。ご馳走になります。」とお礼を言っている矛盾に、嫁と言う立場の辛さを感じます。
次は何が送られて来るのか、予想して楽しむくらいの嫁力をつけたいと思います。

最近キャッシングを利用しているのですが、自動契約機が設置されている業者は即日融資に対応しているので非常に便利です。しかし付近に自動契約機がない場合は即日融資を受ける事が出来ないのでしょうか?アコムはWEBからの利用も可能でWEB申し込みからでも即日融資にしっかりと対応してくれる非常にスピードに優れたキャッシング業者です。詳しくはこちら⇒アコムATMに行かずに振込融資を利用する

ごはんにうるさい娘

仕事が遅くなると、いつものようにごはんが炊飯器に残っていることが少なく、もし残っているとしてもなんだか乾燥してしまったごはんの部分もあるというのが、娘の言い分です。

それで、毎回3度3度炊くようになって、すっかり我が家はごはんのファンになってしまいました。

また、夫のごはんの炊き方というものにも言い分があって、それは「一度にあまり炊きすぎるな」ということです。

きっと娘の言い分をとりあげてというのか、炊飯器に多くごはんが残っているのがイヤなんでしょう。

ときどき炊飯器の中を覗いては、「炊きすぎている」と文句をいうことも多いです。

面倒なのは私のほうで、なぜかというとごはんは炊飯器でも食べ終わると、水につけておかないとなかなか汚れとして落ちてくれないことがあるからです。

急ぐ場合には、熱いお湯につけておくとすぐにとれますが、これが面倒な炊飯までの作業となり、この手間ひとつで多めに炊くと美味しいという言い訳をしてしまいます。